無料ホームページなら お店のミカタ - 

切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ | 日記 | 夏休みの宿題


MAP


大きな地図で見る

切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0942-65-9812


切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ 日記

TOP > 切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ 日記 > 夏休みの宿題

夏休みの宿題 (2015.08.20)

こんにちは、8月も下旬です、早いですね~。

yamaちゃんです(*^_^*)
我が家の長女は、夏休みが24日までという事で、夏休みの宿題も追い込みに入っております。

1年生のころは、夏休みの宿題も初めてなので、早めに済ませていましたが、高学年になると量も増え、内容の多い問題は後回しにするようになって、この時期に追い込むことになっています(-_-メ)

今朝、仕事へ向かう前に、まだ数十ページ残っている宿題を見ながら娘に「 今日は、気合入れて宿題やり終える頑張りを、お母さんに見せてほしいんだけどね!」と言い残して家を出てきました。

どうかな~と思いながら仕事していると、11時頃、「 おかあさん、仕事頑張ってる~と電話がかかってきました、うん、何?って聞くと「やり終えました!!宿題!!」と元気な声。
すごい!!やればできるんだよって、私がほめると、「お母さんも、仕事しっかり頑張ってね~♪」とご機嫌に電話を切った娘でした。

今後は、計画的にやってほしいですが、マイペースな娘、また半年後同じことになりそうだなと思ってます。まずは、一安心です。

次女はというと、1年生なので心配することなく、早めに宿題を終えて祖父母のお家で楽しんでいます。

今年の夏休みも残りわずか、宿題も無事終えたので、週末家族で遊びに出かけたいと思っています


 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 上進モータース山本接骨院あべ歯科クリニック誠心堂薬局東京都中野区の福祉,介護タクシー ハーティ