切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ | 日記 | 本日は中秋の名月*


2021/09/21
本日は中秋の名月*


本日は、中秋の名月ですね。


おととい位から夜空に綺麗な月が出ています。

長男が小学生の時に欲しがって、購入してからずっと部屋の隅で埃をかぶっていた
VIXENの天体望遠鏡を次男が使いたがって、久々にベランダに出しました。
意外とクレーターが良く見え、感動しました。
月の右横に光の強い星があり、それを覗くと木星でした。
さらに右に移動したところにある薄い光の星は、土星でした!
図鑑でみる模様や輪っかが見え、心が震えました。

夜風は涼しくて、蚊も飛んでいないのでゆっくり観測が出来、次男は満足そうでした。

おとといの月ですが、
望遠鏡のレンズをスマホで撮ってみました。
 


今夜も月が見えるといいですね。




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
安曇野花工房
学舎一心
高田行政書士法務事務所
りらっくす館
coco.nail ココネイル