無料ホームページなら お店のミカタ - 

切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ | 日記 | 安全運転♪ 


MAP


大きな地図で見る

切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0942-65-9812


切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ 日記

TOP > 切手買取を福岡でお探しの方はぽすとプラザへ 日記 > 安全運転♪ 

安全運転♪  (2015.07.03)

先日、一般道を運転していたところ、スピード違反により、
白バイの方に止められてしまいました(;_;)

人生で初です!
スピードにはだいたいですが、気をつけながら走っているつもりでした。

土手を走行中に、コンタクトの調子が悪いなぁと考えていたばかりに・・・
気付いた時には、ルームミラー越しに後ろに白バイの方を発見。


スピード大丈夫だよね~と思ってメーターを見たところ、
制限時速50㎞のところを65㎞を超えていたような・・・

私なりに頑張って、スピードを落として走行してみましたが、
案の定、左に寄って止まりなさいと手で合図をされたような気がします。

冷静には対応したつもりですが、 正確な状況は、
正直のところ覚えていません。
もしかしたら、サイレンがなったような、なってなかったような・・・。

白バイの方は、慣れた様子で対応をされ、
結果的に私は、制限速度を16㎞超えていたとのことで、
罰金は12,000円とのこと。

正直高いなぁと思いましたが、罰金の知識もなく、
先を急いでましたので、
その場を離れ、
あとでネット検索をしたところ、違反スピードによって、
罰則金が決まっているということを今回知りました。

いかに交通違反について、詳しく知らずに運転していたのかと思うと、
ある意味怖いですよね~。
大きな事故を起こす前に、初心を思い出せて良かったと思います。

皆様も「スピード違反で捕まらないように」ではなく、
法令を遵守して、安全運転を心がけましょう!!
がんちゃんでした。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Y'sプロデュースビューティースタジオたまプラーザエレキギター教室/あざみ野エレキギター教室/DTM教室Urbun Sprawl Music伊豆の国養蜂園スナック La.Paemo-ラ・パエモ-堺東カルチャースクール